「スマホdeオープンキャンパス」は、スマホさえあれば、自宅にいてもオープンキャンパスに参加できる便利なツールです!まずは「公式ガイド」をご覧ください。

「スマホdeオープンキャンパス」公式ガイド

「スマホdeオープンキャンパス」とは?

「スマホdeオープンキャンパス」は、実際に来校していただかなくても、スマホさえあれば、自宅にいてもWEBでオープンキャンパスに参加できる便利なツールです。

学校の雰囲気を体感することができ、AOエントリーすることもできます。(6月1日以降)

また、ご質問のある方はLINEの機能「1:1トーク」を使って、直接お問い合わせいただくことが可能です。

コンテンツ紹介

「スマホdeオープンキャンパス」のコンテンツを紹介します。

◆ 動画コンテンツ

「スマホdeオープンキャンパス」のメインコンテンツです。①〜③の動画コンテンツを視聴していただくことで、当校のオープンキャンパスに参加したと認定し、オープンキャンパス参加証明書が発行できます。発行を希望される方は、以下の《オープンキャンパス参加証明書の発行方法》をご覧ください。

① 体験授業動画
「こども学科」「介護福祉士学科」で実際に行う授業の雰囲気を体験していただく動画です。ぜひ、動画を見ながらスマホの前で参加してみてください!
② VRお仕事動画
「保育園」「介護施設」にて、当校の卒業生らが働く様子をおさめたVRコンテンツです。VRゴーグルをお持ちの方は、その場にいるような臨場感で楽しむことができます。
もちろんスマートフォンのみでも360°動画としてご覧いただけます。(OSによっては、YOUTUBEアプリの起動が必要な場合があります)
③学校紹介MOVIE
東京福祉保育専門学校の特長をまとめた紹介動画です。この動画を見れば、学校のことが簡単にわかります。

《オープンキャンパス参加証明書の発行方法》

  • STEP 1 ①〜③の動画を視聴
  • STEP 2 各動画終了後に出てくる「視聴ありがとう画面」をスクリーンショット
  • STEP 3 LINEの1:1トークにて視聴した動画全てのスクリーンショットを送信
  • STEP 4 LINEの1:1トークにて視聴した動画全てのスクリーンショットを送信

◆ 6コママンガ

当校ならではの特長を6コママンガで紹介します。

◆ 入試情報

当校の入試方法や入試日程、奨学金などについてわかりやすくご紹介します。

◆ キャンパス周辺紹介

当校は東池袋から徒歩2分、池袋駅から徒歩10分。池袋駅からのアクセスや近隣マップを紹介します。

コミュニケーション機能

「スマホdeオープンキャンパス」では、より深く当校のことを知っていただくために、当校の先生と直接コミュニケーションがとれる機能を備えています。

・LINE1:1チャット
当校の先生とLINEのトークで直接やりとりしていただけます。
対応時間:平日9時~18時

で先生に質問する

AOエントリー

「スマホdeオープンキャンパス」では、そのままAOエントリーして、面談の予約をすることも可能です。エントリーを希望される方は、入力フォームに必要情報をご記入ください。また、不明な点があればLINEでお気軽にご質問ください。

エントリーする

お問い合わせ

上記以外でご不明な点がある場合は、LINE、もしくは電話にてお問い合わせください。

で先生に質問する

対応時間:平日9時~18時

03-3987-5611

対応時間:平日9時~18時

〒170-8434 東京都豊島区東池袋4-23-4